
  • --
    --/--(--)
       記載者:


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    どっかぁ~~~ん!

  • 2015
    07/12(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 はれ 気温 31℃ 南4m
    水温 19~22℃ 透視度 12m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    今週末から柏島へ出稼ぎに行ってきます。
    柏島に興味ある方はぜひぜひアクアスさんまで!

    ほんで先週柏島へ行く言う話の流れで車潰れたこととか話してたんですけど、
    昨日社長も車ぶつけてきたらしいです。
    お客さん送った帰りに居眠りで電柱にぶつけて、
    店に電話してきたんですけど萩原さんが駆けつけたら
    車の中で社長がぐったりしててめっちゃびびったらしいんですけど、
    よう見たら口開けて寝てたらしいです。
    どんだけ肝太いねん!



    サクラダイ
    150712_01.jpg
    高根の裏に居ついてくれました~。
    あの場所ならこのうねりでもしっかりついててくれそうです。
        by Hijo-King



    フトスジイレズミハゼ
    150712-02.jpg
    最近穴の中にウツボが入ったりイソハゼが入ったりで忙しいです。
    帰ってくるまでおらんくならんでくれよ~~~。
        by Hijo-King



    今日は更にベニカエルアンコウが2匹見つかりました。
    こいつらもいついてくれたらええなぁ~。

    そうそう、非常勤は夏の間柏島に行きますが、
    冬に波左間共催・セブツアーやるかもしれんです。
    柏島もセブもみんな来たって!





    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    ベラベラベラベラベラベラベラベラ

  • 2015
    07/05(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 あめ 気温 22℃ 北北東1m
    水温 18~20℃ 透視度 12m 0m

    ひと思いに右で・・・やってくれ

     NO! NO! NO! NO! NO!

    ひ・・・左?

     NO! NO! NO! NO! NO!

    もしかしてベラベラですかーッ!

     YES! YES! YES! YES! YES!



    イトヒキベラ♂
    150705-003.jpg
    まだ色出てないです
        by Hijo-King



    150705-002.jpg
    ちょっとだけがんばってきたとこ
        by Hijo-King



    150705-001.jpg
    もうちょい・・・・・・!
        by Hijo-King




    あかんかったー! 100%じゃないー!
    今日ちょっと入るの早かったからな~
    できれば2時くらいに入るのがよさそうです。

    あと、高根の18mにサクラダイ出ました。
    波左間でも見に行こうと思えば見られるポイントあるけど、手軽に見られるのはうれしいですわ。

    ま、次回は100点ベラ誰か撮りに来てください~。

    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    どんぶかこ~、どんぶかこ~

  • 2015
    06/30(火)
       記載者:非常勤


  • 天気 くもり 気温 25℃ 北東1m
    水温 17~20℃ 透視度 15m 0m

    こんばんは、非常勤・伊藤です。
    今日は柏島のアクアスさんへお手伝いに行ったときのお客さんが来てくれはりました~!
    いろんなとこで潜ってて、こういうのが一番うれしいですなぁ!

    そんなわけで普段行かない超上級者向けのスペシャルポイントに行ってきました。
    -45mにブイを直取りしているというキチガイポイントですわ。
    これがも~楽しい! 毎日3本潜りたいほどのポイントです~。


    ナガハナダイ
    DSC_4289.jpg
    そこにおわすはナガハナダイ様であります~。
    ブイの根元にもう群れてます。
    サクラダイなんかもいるんですけど、探したら他にも色々いるかも知れませぬ。
    底も砂泥なんで、水温上がったらヤバいヤツシハゼ系も出てきそうな底知れぬポテンシャル持ってます。
       by かがわ



    ダンゴウオ
    DSC_4362.jpg

    今シーズンはこれで見納めかも・・・・・・
    大分減ってきてしまいました。

    しかしヒラミルの緑とダンゴの赤がよう映えてますなあ~~~。
       by かがわ



    透視度は割と高いところで安定してきましたが、水温がなかなか上がりきらないですねえ。
    寒がりな人はまだまだドライが手放せないかも知れんですな。



    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    非常勤の半分はいやしさでできています

  • 2015
    06/28(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 はれ 気温 29℃ 南東4m
    水温 17~20℃ 透視度 12m 0m

    レモン8個分のビタミンCと、卑しさと切なさと心強さと。
    ちなみにいやらしさは東京ドーム24杯分です。


    マンボウ
    150628-01.jpg
    今日は久々マンボウの写真でごわす。
    今4枚くらいいてるんですが、体感的に5~6枚はいてるような気が・・・・・・
    なんせぇ人慣れしまくってるので、ダイバーの周りにわちゃわちゃ群がってきててんやわんやです。
       Hijo-King



    マンボウ
    150628-02.jpg
       Hijo-King


    今日は底潮が冷たかった~!
    で、高根の漁礁に行ってみたら、頼子より一回りも二回りもでかいコブダイが悠々と泳いでました。
    アタマとアゴのコブもすごいのなんのって。
    周りに高根にいるメス全部はべらしてたんで、これは頼子はもう負けてしまったのかもわからんね。
    社長はコイツをなんとか追い出そうと思案中・・・・・・


    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    諸君らの愛してくれたクルマは死んだ! 何故か!

  • 2015
    06/21(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 くもり 気温 23℃ 南東4m
    水温 21℃ 透視度 15m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    今朝タンク運んでる時に店の軽トラがエンジンかからなくなりました。
    ほんで朝代車持ってきてくれたんですけど、昼間になったらその代車のエンジンかからんし。
    また電話してバッテリーつないで帰って行ったけど、今度はプスプス言うて勝手に止まりよるし。
    今日めっちゃお客さんおって空タンクたまってるのにどないしてくれるんじゃ~~~!



    オオモンカエルアンコウ
    P6210017.jpg
    変わらずいてます。
    今日は撮りやすかった~。
        BY kai



    イガグリウミウシ
    P6210025.jpg
    こいつも波左間レギュラーです。
    バックライトでいてこましたれ!
        BY kai



    今日は水温も透視度もグンと上がって久々に潜ってて気持ちのええ海でした。
    人数多くても周りが見えるとめっちゃ安心やわ~~~。

    生物の方はハナオコゼ・ダンゴウオ・アカオビハナダイなんかがコンスタントに見られてます。
    けど一番のおすすめはキンギョハナダイとイトヒキベラの求愛やな~。
    ギラギラになったオスが体震わせてメスにアタックしてる様は興奮冷めやらんです。


    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    わんぱく

  • 2015
    06/13(土)
       記載者:非常勤


  •  
    天気 はれ 気温 25℃ 西北西3m
    水温 16~18℃ 透視度 5~8m 0m

    ウィッス。非常勤・伊藤です。
    店の前の港のとこに子供が遊びに来るんですけど、
    服のまんま水に浸かって遊んでます。
    今時珍しい腕白小僧やな~。



    ミノウミウシsp
    150613-02.jpg
    ダンズミノウミウシとかテキトーな名前で呼ばれてるウミウシです。
    初めて見た~。
        by Hijo-King



    フトスジイレズミハゼ
    150613-01.jpg
    やっと出てきました~。
    しかもペアです。
    でも冷たい時はまだまだ出が悪いですね。
        by Hijo-King



    今日もまだ冷たい潮が残ってます。
    けど高根ではダンゴウオうじゃうじゃいてるんで、低水温が合わさってまだまだ見られそうです。
    ドリームあたりではでっかいブリやらアジの大群もえらいことになってます。
    明日はどないな海かな~~~。


    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    きたまくらえいぎょうちゅう

  • 2015
    06/07(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 はれ 気温 22℃ 南東4m
    水温 18℃ 透視度 5m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    新しく『ひじょうきんTシャツ』作ろうと思ってるんですけど、
    イマイチええ感じでデザイン決まらんくて困ってます。
    ドガーン! て感じで描きたいねんけどなぁ~。


    キタマクラ 求愛
    150607-02.jpg
    この時期になると喉のとこふくらしたオスとメスがくるくる回って求愛してる様子が観察できます。
    見慣れた魚でもこういうシーンは楽しいですね~。
        by Hijo-King



    ハナハゼ
    150607-03.jpg
    北に行くほど尾びれの伸長が長いらしいですけど、さすが波左間のは立派に伸びとるなあ~。
    こいつもこの時期は幼魚がぶわ~~~っと群れてるエリアもあるんで、結構見ごたえあります。
        by Hijo-King



    イガグリウミウシ
    150607-01.jpg
    たいていオーバーハングの天井とかについててえらい撮りにくいウミウシですが、この時は交接の後だったのか表に出て来てたんでスヌートしばかせていただきましたん。
        by Hijo-King



    今日の海はなんかまたニゴニゴになってしまいました。
    けどシビレエイとかソバガラガニとか普段あんまり見かけないような生物も見られておもろかったですよー。

    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    パンク・パンク・パンク

  • 2015
    05/31(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 くもり 気温 26℃ 北東3m
    水温 21℃ 透視度 15m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    今日初めて来てくれはったお客さん、めっちゃパンキッシュ。
    首からは承太郎もかくやというごっつい鎖、手首にはごんぶとのブレスレット。
    極めつけはトンガリすぎだぜ、勇次郎~~~~~~ッ て感じのトゲトゲシューズ。
    もう見た瞬間今日のログに使っていいですか!? て聞いてしまいました。



    ワレカラ on ホヤ
    150531-01.jpg
    これ今日一番燃えた~!
    けど温度差すごいぜぇ~~~!

    今日は久々にカメラ持ったお客さんと潜れたので、これでもかとハラスメントさしていただきました。
        高橋



    ダンゴウオ
    150531-02.jpg
    ダンゴウオのついた海藻が千切れてトサカにひっかかってました。
    下からアッパーライト、
    上からはLCL-01×2とでスポットライトをかましています。
        高橋



    コノハガ二
    150531-03.jpg
    の海藻スケスケバックライト。
    この時期ならではの写真ですね。
        高橋



    パンク!
    150531-04.jpg  150531-05.jpg

    すげえ!
    なんとこれみんな自作しておられるそうです。
    重ねてすげえ!



    水温も上がり、透視度もあがっています。
    ただ、潮の上げ下げによっては冷たい潮が流れ込んでくることもあるので注意してください。


    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    べたなぎ~ぃ

  • 2015
    05/23(土)
       記載者:非常勤


  • 天気 くもり 気温 22℃ 南南西4m
    水温 18℃ 透視度 10m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    今日久々にドリーム入ったら、キンギョハナダイが婚姻色バリバリで求愛しまくってました。
    いや~、普通種でもあんなとこ見せられたら燃えますねぇ~。
    写真ないねんけども・・・・・・



    テングダイ
    150523-04.jpg
    なんか知らないけどでっかい成魚が泳いでました。
    なんでこんな寒いのに・・・・・・
        by Hijo-King




    150523-02.jpg
    なんかよくわかんないムカデみたいなキモいの。
    この時期浅場のテングサの中から良く出てきます。
        by Hijo-King



    虫 vs ガチャピン
    150523-03.jpg
    ぎゃわん!
        by Hijo-King



    スナビクニン vs ガチャピン
    150523-01.jpg
    いやん♪
        by Hijo-King




    今日はべったべたのベタ凪になってました。
    南日本の方は見ずが暖かくなっているらしいので、こっちの方も期待がもてそうです。



    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    びんびんビクニン!

  • 2015
    05/10(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 はれ 気温 23℃ 北東3m
    水温 16~18℃ 透視度 8m 0m

    こんにちは、非常勤・伊藤です。
    さみぃ~、さみぃ~。
    なんでこない寒いねん!
    寒いからボート1本にしてビーチ潜ったったわ!

    けど今日来たお客さん、冬の間寒いから言うて冬眠してはんねんけど、
    この水温で5mmワンピースで潜ってはります。
    あんさん冬眠要りませんがな!


    スナビクニン
    150510d-04.jpg
    久々に出た~!
    今日は久々にええ仕事したわ~~~。
        by Hijo-King



    スナビクニンyg
    150510d-03.jpg
    近くで半透明の個体も発見。
    こんなちっこいの初めて見ました。
    言うてもこれが人生3個体めなんですけど。
        by Hijo-King



    ダンゴウオ
    150510d-01.jpg
    スヌートでしばく。
    今年はダンゴ少ないようやから
    しっかり探そう思ってビーチ潜ってみたら
    ワッサワッサ見つかりました。

    写真の個体は高根の成魚ですけど、
    ビーチの個体は天使の輪~くらいの小さい個体ばっかりなんで、
    まだまだダンゴは楽しめそうです。
        by Hijo-King



    ほんまはカエルアンコウの幼魚も見つけたいんですけど、
    まだ水温的に低すぎるんかな~。
    去年見つけられへんかったから、今年は見つけたんで!

    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    プロフィール

    波左間海中公園

    Author:波左間海中公園
    banner.jpg
    千葉県館山市・房総半島にあるダイビングサービス波左間海中公園のダイビング・ログです。


    お問い合わせはこちら
    0470-29-1648
    o_hasama@mvc.biglobe.ne.jp

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    月別アーカイブ
    記載者
  • 萩原
  • 非常勤
  • 最新コメント
    検索フォーム
    リンク
