
  • --
    --/--(--)
       記載者:


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    悪い子はいねがぁーーー!

  • 2012
    12/16(日)
       記載者:非常勤


  • 天気 はれ 気温 18℃
    水温 18℃ 透視度 20m 1m



    初めまして! の方もいると思います~。
    非常勤の伊藤です。

    今日からたま~にログ書いていきますさかいよろしくお願いいたします。

    今日は1,2,3本全部高根に潜ってきました。
    えらい人気やなー。
    かなりのネタが高根に集中してますからねえ。
    気温暖か、波はちょいありますが全然ヘイキです。
    最近水青いですね、めっちゃきれいです。
    高根




    ニシキフウライウオです。
    ニシキフウライウオ
    オーバーハングのオオウミシダについてます。
    後の壁には蛍光オレンジのスナギンチャクがびっちり生えてるから、
    そんなん絡めても面白いです。





    アオハナテンジクダイです。
    アオハナテンジクダイ
    吻のあたりと、体に青い模様があるのが特徴。
    よく見るとけっこうキレイなんで、
    たかがテンジクダイと思わず撮ったってください。





    クダゴンベです。
    クダゴンベ
    どう撮っても絵になります。
    それにしてもでかなったなあ。
    一番最初に見つけたときは3cmくらいやったのになあ。




    クマドリカエルアンコウです。
    クアドリカエルアンコウyg
    こいつは一眼よりコンデジの方が撮りやすいですね。
    奥のほう向いてることがおいですけど、
    体の持ってきかたでだいぶいい感じで撮れますよ。
    周りの生物に注意して、ポジショニングしてください。




    クリスマスツリーとガチャピンです。
    ガチャピン & クリスマスツリー
    そろそろ季節ですからね。
    キタマクラも興味深々やん。
    めっちゃつついとったで。




    ホワイトクリスマスです。
    ホワイトクリスマス
    雪の降らせ方がミソ。





    コガネスズメダイです。
    コガネスズメダイ
    成魚の模様になりました。
    2週間前までは尾びれ透明やったのに。
    個人的に波左間でこのステージまで見られるの初めてです。




    ナマハゲミノウミウシです。
    ナマハゲミノウミウシ
    めっちゃモッサモッサしてます。
    さわるとミノが抜けてただのハゲウミウシになるので気をつけてください。





    ヨウジウオspです。
    ヨウジウオsp
    水面にいました。
    種類はようわかりません。
    ヨウジウオが水面泳いでるなんてコレは絶対珍しいやつに違いない!
    と思ったんですけど、意外と水面下にもいるらしいですね。





    ほかにも白いクマドリカエルアンコウ、ウイゴンベ、コブダイ、ミジンベニハゼ、フトスジイレズミハゼ、レンテンヤッコなどいつものメンバーも見られますよ。

    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    波左間海中公園

    Author:波左間海中公園
    banner.jpg
    千葉県館山市・房総半島にあるダイビングサービス波左間海中公園のダイビング・ログです。


    お問い合わせはこちら
    0470-29-1648
    o_hasama@mvc.biglobe.ne.jp

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    記載者
  • 萩原
  • 非常勤
  • 最新コメント
    検索フォーム
    リンク
