
  • --
    --/--(--)
       記載者:


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    放送のお知らせ NHK・BS「にっぽんカメラアイ 東京湾 水中ドリーム」

  • 2013
    10/01(火)
       記載者:萩原


  • ・社長を密着撮影していたNHKの放送が決まりました

    ●放送日 平成25年10月5日(土)17:10~17:25 NHK・BSプレミアム

    ●番組名 「にっぽんカメラアイ 東京湾 水中ドリーム」

    ●内 容 カメラマンならではの視点・映像の切り口で自然や人間の営みを描写する「にっぽんカメラアイ」の第2シリーズ。今回カメラが捉えたのは、千葉県館山沖に設置された魚を導くための人工魚礁とベテランダイバー荒川寛幸さん(75歳)の姿。魚礁設置によりただの砂地だった海底に多くの生き物が棲むようになった。しかしさらに深く潜行すると暗く静寂の世界が広がる。豊かな魚礁や定置網漁の様子、静寂の海底など、水中に広がる多面的な生命の世界を、光と影の中に描いた15分間の水中映像詩。

    ●主な撮影項目
      ◇波左間沖に沈む「人工魚礁」の様子
      ◇荒川寛幸さんの案内による「波左間海中公園」の各ダイビングポイント
      ◇波左間の定置網漁の様子
      ◇「沖ノ島海水浴場」の賑わい
      ◇「館山湾花火大会」の様子

    みなさんぜひご覧ください!!!



    昨日の号外もまた載せちゃいます!!!

    130930_01.jpg

    高根大鳥居横の
    ヒレナガネジリンボウとランドールピストルシュリンプが
    居た場所...
    先日の台風で穴が埋まってしまい、いなくなってしまった
    あの場所...
    やっとランドールが穴を直したら今度は...
    なんと!!!
    ヤシャハゼがぁ~~~~
    すげぇ~~~~
    それを発見した社長もすげぇ~~~~
    ずっと見たかったヤシャハゼ!!!
    ついに、ついに、ついに見れました!!!
    しかも高根で、伊豆大島でなく高根で!!!


    130930_02.jpg




    見える位置にある伊豆大島にいるんだから
    ここにいてもおかしくないとは思っていましたが...
    まさか本当にいるとはっ!!!!!
    社長が発見してくれました!!!
    まさに高根恐るべし!!!
    そして相棒はもちろんランドール!!!


    130930_03.jpg



    さらに昨日はソメワケヤッコも出たんです!!!
    今日も確認できました!
    高根恐るべし!!!
    なんて凄いポイントなのでしょう!!!





    テーマ : ダイビング  ジャンル : スポーツ 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    波左間海中公園

    Author:波左間海中公園
    banner.jpg
    千葉県館山市・房総半島にあるダイビングサービス波左間海中公園のダイビング・ログです。


    お問い合わせはこちら
    0470-29-1648
    o_hasama@mvc.biglobe.ne.jp

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    記載者
  • 萩原
  • 非常勤
  • 最新コメント
    検索フォーム
    リンク
